爪までファッションの一部!ネイルのデザインはどのように決める?

爪までファッションの一部!ネイルのデザインはどのように決める?


季節感が出る!春夏秋冬に合わせたデザインにする

ネイルのデザインを考える際、季節感を重視すればデザインの方向性が定まりやすいかもしれません。たとえば春なら、淡いピンク色を使うことで桜をイメージしたような雰囲気になります。夏なら、貝殻や花火、ひまわりなどさまざまなモチーフを取り入れることができますよね。さらに、秋は紅葉、冬はクリスマスや雪などバリエーションが豊かなところも嬉しいポイントです。季節感を重視しつつユニークなデザインにしたい場合は、旬のグルメをイメージしたネイルなども面白いでしょう。目立つデザインが好きな方は、花見だんごやかき氷などのパーツを付けたり絵を描いたりして、ポップなネイルに仕上げてみてください。

爪も重要なパーツ!普段のファッションとの相性を重視

爪は体の中でも小さなパーツですが、ファッションの一部として楽しむことをおすすめします。なぜなら、小さなパーツといっても、自分や周りの人の目に入る機会が多いためです。たとえば仕事中にキーボードを打つときや誰かに物を渡すとき、食事中など、無意識的に手を見るタイミングは少なくないでしょう。

そのため、普段のコーディネートから浮きすぎないように、持っている洋服との相性を考えてデザインを決めることがポイントです。たとえば、淡い色のアイテムが多いなら、ネイルもパステルカラーなどがぴったり。モノトーンコーデが好みの場合は、ネイルを差し色として使ってもオシャレに仕上がるでしょう。どうしてもデザインが決まらないならSNSで検索する、ネイリストと相談するといった選択肢がありますよ。

美容歯磨きを利用することによって、健康な歯を保つことができます。なるべく若いころから利用すると効果は大きいです。