メンズファッションの選び方が分からない人必見!失敗しないためのコツを紹介

メンズファッションの選び方が分からない人必見!失敗しないためのコツを紹介


初心者はシンプルなファッションから始めよう!

ファッション初心者の人は、なるべくシンプルなメンズファッションから始めてみるようにしましょう。オシャレになろうとすると、ついつい柄物やデザインがついたものを選んでしまいがちです。しかし、そういったアイテムは組み合わせが難しく、似合う人と似合わない人も出てきます。とりあえずシンプルなアイテムを揃えておけば失敗する心配もありません。春夏であればモノトーンのTシャツやスニーカー、秋冬なら黒やモノトーンのコート、ジャケットなどを揃えてみてください。暗い色のスラックスや細いパンツは、季節を問わず着ることができるので持っておいて損はありません。こういったベーシックなアイテムは着る人を選ばないので、オシャレがよく分からない人でも無難に着こなすことができて便利です。

シンプルなファッションから一歩踏み出してみる!

シンプルなアイテムでオーソドックスなオシャレを楽しめるようになったら、そこから一歩踏み出してみましょう。いきなり大胆なアイテムを取り入れると失敗してしまうので、1つだけ柄物やデザインがついたアイテムを追加してみてください。初心者にもおすすめなのがボーダー柄やストライプ柄です。柄物ではありますが、それほど強い印象のデザインではないので、どのようなアイテムにも合わせやすくなっています。初心者でも失敗する心配がありませんし、シンプルなコーディネートにボーダー柄のアイテムを1つ追加するだけで一気にオシャレさがアップします。色味はグレーや淡いブルーなど主張が強くないものを選ぶのがポイントです。

agaを新宿で扱っているクリニックは、新宿駅周辺の徒歩圏内に集中していて、比較的通院しやすい環境にあります。