40代、50代、60代の女性に合ったファッション

40代、50代、60代の女性に合ったファッション


40代向けレディースファッション

体形の変化を感じ始める40代女性。20代の頃と体重が同じでも、20代の頃に着ていた洋服が着られない40代女性は多いかもしれません。それは、年齢とともに筋肉量が減り、脂肪の量が増えたことが原因だと考えられます。鍛えることによって理想のスタイルに近づけることは可能ですが、年齢によるどうしようもない変化は、ファッションアイテムをうまく使ってカバーしましょう。トップスは腰が隠れるくらいの丈が、40代女性の体形をきれいに見せてくれます。また、足首が見えるくらいの丈のボトムスも、スタイルをバランスよく見せてくれるアイテムです。

50代レディースファッションのポイント

50代女性のファッションは、カラーがポイントです。50代になると女性は、顔にくすみを感じやすくなります。年とともに肌の明度が下がってしまっても、トップスやスカーフなどのカラーアイテムで顔色を明るく見せることができますよ。自分のパーソナルカラーを知って、顔写りの良いファッションアイテムを選ぶようにしましょう。

60代のレディースファッション

60代になったら意識したいのが品のある着こなしです。派手すぎると「年甲斐もなく」と言われ、地味すぎると年齢を感じさせるため、ファッションコーデは「派手過ぎず、地味過ぎず」がポイントになります。ファッションは、シックな色でまとめつつ、アクセントに明るいカラーのアイテムを加えるなどバランスに気を配りましょう。また、肌は品良く隠して、代わりにシルエットを美しく見せるようなファッションを心がけるといいですね。

フォトフェイシャルは従来のレーザー治療と違い、ダウンタイムの心配が無いので気軽にシミ治療を行うことが出来ます。