コツが分かればできる!アラフォーファッションをおしゃれに着こなそう!

コツが分かればできる!アラフォーファッションをおしゃれに着こなそう!


手首や足首を出してこなれ感を演出

シンプルな白シャツは、清潔感が出やすく、様々なコーディネートに合わせやすいため幅広い世代から人気のあるアイテムです。しかしながら、白シャツは着方を工夫しなければ、野暮ったく見えてしまうアイテムでもあります。白シャツを取り入れる時は少し腕まくりをして手首を見せるようにし、こなれた印象を出すようにしましょう。華奢な手首を見せることで、女性らしさや抜け感を演出できるようになります。また、同様に足首を見せる方法もおすすめです。ロールアップしたり、少し丈の短いアンクルパンツやクロップドパンツを選んだりして、足首を見せてみましょう。足の中で最も細い足首が見え、抜け感を加えることができます。

ウエストラインはあえて出してみる

体型に変化が起こりやすいアラフォー世代に入ると、体型を隠そうとしてダボっとしたシルエットのものや、お尻まで隠れるような丈のファッションを選びがちになってしまいます。しかし、それではかえって老けた印象を与えてしまう場合も。ウエストラインをあえて出すことで、女性らしさが出て、おしゃれな印象にすることができます。ウエストインのスタイルは、トップスの割合が少なくなるためスタイルが良く見える効果もあります。ウエストインのコーデをする場合、アイテムの選び方がとても重要になってきます。例えば、トップスをスカートにインして着る場合は、太めのベルトを合わせることで、お腹のポッコリ感が目立たなくなるでしょう。お尻周りのボディラインが出にくいよう、しっかりした生地感のものを選ぶことも大切です。

脱毛サロンで施術を受ければムダ毛をきれいに処理できるので、肌の毛穴が次第に目立たなくなります。その結果、お手入れの前よりも肌がきれいになります。